スポンサーサイト

  • 2014.02.08 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


美味しかった♪

昨日の日記のせいもあるのですが、どうしてもアジア飯が食べたくなったので、河原町丸太町にある、タイキッチン・パクチーに行ってきました。
キッチンにはタイ人スタッフがいらっしゃるので、本場の味を堪能出来ます。



いつも食べ物画像を撮影し忘れるんですけど、今日は卓上調味料のお酢と唐辛子を入れたところで『ハッ!』と気付いたので、慌てて撮影しました。
唐辛子でちょっと赤いのは勘弁してください。

ちょっとはアジアのエネルギーをチャージ出来たでしょうかね。








毎年この時期は・・・

10月中頃〜11月頭にかけて、バリ島のゆる〜い空気の中で作品制作に没頭するっていうのが毎年恒例なんですが、今年は諸事情ありまして日本で作品制作しております。
それでも気持的にはバリ島が恋しいので、時々ネットでバリ島関係のブログ読んだり、自分で撮影してきた画像を見たりしております。
で、前回の渡航(2010年5月)で撮影しつつもご紹介していない画像を発見しましたので、回顧がてらに今日はご紹介!!



フライ・カフェのバーガーですね〜
ここのバーガーはマジ美味い!!ウブドで一番、いや、バリ島で一番なんじゃないでしょうか。パテがジューシーで中にハーブが刻み込まれております。バンズも溢れる肉汁をしっかりキープしてくれるように、フワフワモチモチした食感でしたよ。




同じくフライ・カフェのブリトーですね。
肉をチョイス出来たと思います、確か。こういうメニューがなかなか美味しいカフェなのですが、場所がチャンプアンからサンギンガンをクデワタン方面に行って大きなカーブを曲がったところということで、ウブド中心部からのアクセスは車かバイクってのが残念ですね。




はい、こちらはワルン・ソパのナシチャンプルですね〜
野菜中心のナシチャンプルですが、やっぱバリ島は野菜が美味しいので野菜だけのナシチャンプルでもしっかりボリュームがあって味もGOODです。

他になぜか食べ物画像は無いけどお店外観だけ撮影したものを2件ほど。



看板をよーく見ると『warung ikan bakar pak nyoman』と書いてありますね。
『ニョマンおやじの焼き魚屋』って感じでしょうかね。ですが、ここでボクが食べるのは、魚の炭火焼ではなく、鶏の炭火焼です。



ドラム缶を半分に切ったBBQコンロで煙をモウモウと立てながら香ばしい匂いとともに焼かれるチキン。これ、病みつきになると言いますか、突然無性に食べたくなる味でして、ソースに何かいけない成分でも含まれてるのではなかろうかと思うほどなのです。




こちらはワルン8。
プンゴセカンのガススタの交差点をARMAの正面門に向かって曲がったところにあります。




内装は落ち着いたオシャレな感じなのに、値段がTHEワルン!って感じで安いのが◎でした。何食っても美味かったし、昼間にダラダラビール飲みながら食べながらくっちゃべりながら・・・ってのにはもってこいな感じかと思います。



あ〜、余計にバリ島恋しくなってしまった(汗









忙しい週末でした



週末の土曜日から昨日まで、大阪 〜 京都 〜 奈良と忙しく動き回っておりました。

土曜日は1つ前の日記に書いたように、大阪府茨木市にあるJICA大阪にてアジア雑貨の販売。最寄の公共交通機関がモノレールの豊川駅ということで、ちょっとアクセスし難い場所にあるJICA大阪。ボクは商品の搬入もあるので車で向かいましたが、国道171号線は土曜日の午前中でもしっかり混んでおり、1時間半ほど掛かってしまいました。
ボクがバリ島フリークなのと同じように、世界各国の物産を紹介するブースはどこもほとんど日本人の方が出店されており、そこに外国人の方が買い物に来るという、ちょっと変な感じのするフリーマーケットでしたが、予想以上にお客様が多くて、ボクのブースもまあまあ売上げることが出来ました。

日曜日は京都市北区にある上賀茂神社境内での上賀茂手づくり市。8月末以来2回目の参加でしたが、たくさんの方とお話する機会に恵まれた日でした。午後4時までのイベントだったのですが、午後から小雨模様の天気になってしまいとても残念でした。

昨日月曜日は奈良市にあるasian shop MUTASANの店内レイアウトの変更作業。前日から続く小雨が降ったり止んだりを繰り返す天気の中、近鉄電車で奈良まで移動。新しい冬物商品を持参して店内陳列やマネキンの着せ替えなどなど、スタッフの方にお手伝いしてもらいながら暖かい冬を演出する店作りが出来たかなと思います。

バリバリ頑張らねば!な週末だったんですが、天気がもうひとつだったのが残念です。今朝はようやく晴れ間が覗きましたが、北西からの風が強くて寒いです。そろそろ気温もグンと下がって、冬を迎えるようになるのでしょうかね。

今日は洗濯と作品制作で一日過ごそうと思います。











JICAまつり2010

今日は急遽、友人のアジア雑貨屋さんのお手伝いで、大阪府は茨木市にあるJICA大阪にて開催の、JICAまつり2010のフリーマーケットブースにアジア雑貨屋さんとして出店してきます。もちろん、普段自分で仕入れてるバリ島の雑貨のショップになります。定番ものを中心に持っていくつもりですが、安くしときますよ〜www

http://www.jica.go.jp/osaka/event/index.html#a1023-01

各国の特色を出したフリーマーケットブースの他、各国の料理を楽しめる屋台もありますよ〜


木枠が届いた!

そろそろ個展の準備に具体的に取り掛からないと!ということで、先日ネットでカンバス用の木枠を物色していましたら、他よりも断然安価なショップを発見したので早速多めに注文してみたのですが、それが数日前に自宅に届きました!!



そのまんま使ったり、組み替えたりしてオリジナルのサイズを作ったりして、カンバスを張っております。頭の中だけで作品イメージをこねくり回すよりも、こうして実際描かれるカンバスを目の前にして考える方が、イメージが湧き易い気もします。早速作品制作をしつつ個展全体のイメージや何かを思案していると、何となく形が見えてきたような気がします。

11月中旬までにはDM用の作品を制作せねばなりませんから、その頃には全体的な個展のテーマやイメージが決定してるものと思われます、無責任な言い方ですが(苦笑

DMが上がる12月初旬には、詳しい個展詳細をお伝え出来ればと思っておりますっ♪









秋!

ひと雨ごとに秋が深まって行きますね。
昨日の雨ですっかり洗濯された空が綺麗です。
夜になっても星の見え方が夏とは違って神秘的ですね。

毎年この時期になると、翌年2月の個展の企画を立てます。既にギャラリーさんとお話して日程は決めましたが、コンセプトやタイトルなんかはこれから決めていかねばなりません。
もう一つ毎年この時期恒例になっているのは秋のバリ島渡航なのですが、今年は諸事情あって渡航を断念しました。日本での日常から離れて、作品制作に没頭したり展覧会のことを考えることに終始出来る環境は本当に貴重なのですが、来年の個展に関しては、日本での秋を楽しみながらシッカリ考えていかなければなと思っています。







calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< October 2010 >>
sponsored links
face book
Takuo Ohsumi

バナーを作成
↓クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM