スポンサーサイト

  • 2014.02.08 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


世界の人に見て欲しい!

・・・と言うとキレイですがw

バリ島に在住してるコラージュ作家の友達に教えてもらって、Etsyというサイトで作品販売を開始しました。
こちら、ボストン発のアート&クラフトサイトで交流しつつ売買も可能という感じのところ。
ただ当然ながら英語ばっかしなので登録から販売画面に画像を掲載するまでの作業にたっぷり時間を使ってしまいましたw
とは言え、まだ作品掲載は3点のみ。
2月の個展用の作品と、こちらに掲載する作品とを、これからはバシバシ描いて行かなきゃデス!




ぜひぜひチェックしてくださ〜い♪




暑さも一段落

昨日の午後から雨が降り出し、京都も酷暑の暑さから解放されたような気がします。
日中、暑い街中を歩いていると、知らず知らずに眉間にシワを寄せ、目線も歩く方向だけを見詰めていると言う感じだったのでしょうけれど、ここ数日は周りを見る余裕が出て来たとでも言いましょうか、周りを見る余裕というよりも、気持ち的な余裕が出てきたのかもしれません。

そうしてちょくちょく目に着くのが、外国人観光客の皆さんです。朝早くから京都をブラブラしてらっしゃる姿をみかけるのは、生活圏と観光地が混在した京都ならではなような気がします。
思えば、京都は観光地が密集しているので、観光し易い街なのかもしれませんね。
嵐山、東山、岡崎、祇園、御所や二条城ある御池界隈、ちょっと足を延ばして鞍馬、南の方なら宇治・・・といった具合に、べったり1週間滞在しても毎日別な場所を散策出来るわけですね。

先日、郵便局に行く用事がありました。
近くの小さな郵便局でのことです、朝9時からの営業開始2・3分ほど前に着いたのですが、ボクよりも先にフランス人バッグパッカーの若者3人組が開くのを待っていらっしゃいました。営業時間が開始になり、ボクが入っていくと、その後ろをぞろぞろと3人組も入って来ました。彼らは母国の家族や友人に便りを出すようで、手には何枚もの絵ハガキが握られていました。

ボクらが日常を送るのと同じ空間で、彼らはいったい何を感じているのかとても興味深い思いですが、少なくとも彼らの笑顔は、京都での滞在を楽しんでくれているようでした。




さて、9月1日に一次審査に応募したコンペティションの結果が、20日〜26日の間にメールで連絡されます。
結果メールを受け取るまで、ちょっと心許ない状況ですが、そろそろ次の作品を描き始めようかと思います。



妙蓮寺さんで手づくり市

妙蓮寺と検索すると一番最初に来るのが横浜の港北区にある妙蓮寺。
ですが、京都にも本門法華宗の大本山である卯木山妙蓮寺というお寺があります。
今日はここで月に一度(毎月12日)の手作り市(ホントは
西陣楽市楽座桃山文化村と言うそうです)があり、友達が出店すると言うことなので遊びに行ってきましたっ!!



朝9時からなのですが、9時前から市目当ての参拝客がちらほら。京都の手作り市と言えば、知恩時や上賀茂神社が有名ですが、こちらの手作り市も界隈にお住まいの方は楽しみにしておられるようで、なかなかな盛況ぶりでした。
ですが他の出店者さんのお話だと、日曜日の今日はお客さんが少ない方らしく、12日が平日に当たる月の方がお客さんの数も多いらしいです。



友達んとこはこんな感じ。オリジナルの手描き染めTシャツも手作り市用の特別仕様になっていて、なかなか好評な様子でしたよ。

来月はお寺の御会式に当たるらしく、12日(水)・13日(木)の2日間の開催になるそうです。
平日の方がお客さんも多いということだし、お寺の特別な日とも重なってるので、来月も出店決定かな!?



大本山妙蓮寺ホームページ


calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< September 2010 >>
sponsored links
face book
Takuo Ohsumi

バナーを作成
↓クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM