スポンサーサイト

  • 2014.02.08 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


趣味的な仕事的な・・・

もともとバリ島にハマった切っ掛けはバリ島のお土産屋さんで売られてるキッチュなアジア雑貨が好きになって・・・というのも理由の1つになっているんだと思います。
なので、今もバリ島に絵を描きに行くついでに、知人の経営するアジア雑貨屋さんの仕入のお手伝いをすることもしばしば。
このアジア雑貨屋さんでは、ボクの企画したエスニック衣料というのをたまに作らせて頂いたりするんですけど、今回はホント自信作が出来あがりましたのでブログでも紹介しようかと。

タイパンツってご存知ですか?
エスニック衣料のお店に行ったら必ず置いてあるパンツなんですけど、このパンツはバリ島のお土産屋さんでも普通に売られていたりします。初めてバリ島でこのパンツと出会って以来、この履き心地の良さの虜になってしまいまして、今では日本でもタイパンツ穿いて生活してたりします。
ですがさすがに東南アジアの雑貨だけあって、寒い冬にはとてもじゃないけど穿けない。
けど、やっぱしタイパンツが好きだし、なんとか冬も穿けるタイパンツって作れないかなぁ・・・って思いまして、フリース生地を使用した秋冬用のタイパンツをバリ島の縫製工場にお願いして作ってもらってきました!!



こんな感じで、フリースとインドネシアのイカット生地とのコラボなんですが、予想以上に腕のいい縫製工場でして、商品の出来上がり具合にテンション上がりまくりましたw
それでは早速・・・ということで、ボクも1着自分用に購入して、日々穿いて生活しておりますっ。




穿いた感じはこんなんです。どうですか?なかなかでしょ!?
一般的なタイパンツよりも少し細身に作りました。
んで、ボクは身長が178cmあるんですけど、ボクの身長で踝丈になるくらいの長さなので、もうちょっと背の低い人にも、女の子にも穿いて貰えるかな〜って思ってます。

商品の詳細は、
アジアンショップ MUTASAN のブログを見てくださいね。


PRASANTI

1つ下の日記に書いた友人の宿、名前をPRASANTIと言います。
全4部屋のこぢんまりとした宿なので、個人的にはのんびりゆったりしたくなった時にふと訪れたいので、人気の宿になってしまうのを懸念してしまうのですが、やっぱしちょっとは宣伝協力しようかとw



室内はこんな感じ。
ボクの大好きなメガマンドゥンの布がベッドに使われていますねぇ。室内は広くて使いやすく、小さなテーブルセットやベンチもあります。またバスルームも明るく広く湯量も豊富なので、その辺で・・・な宿が多いバリ島ですが、そういう心配なく快適に過ごせます。



何のこっちゃかわからないかもですが、2階の部屋のテラスから見下ろした画像です。レンガ色の瓦屋根の建物は、敷地内にお住まいのオーナーさんご家族のお家です。

田舎なイメージのあるUbudエリアですが、中心部は既に観光地化されてしまってますので、ホントにのんびりしたい人にはオススメしたいと思います。



PRASANTI
Br.Penestanan Kelod, Desa Sayan Ubud
TEL:0361−979308
http://prasanti.web.fc2.com/


帰国しました

雨季のバリ島、9月は毎年よりも大雨続きでどうなることやらという噂を耳にしていましたが、いざボクがバリ島に行ってみると、雨が降ったのは2回っきり。それも夜にザザーッと降るだけという、まるで乾季のような天気でした。
毎日毎日晴天続きなのと太陽の傾きが雨季のそれなので、強い日差しでいつもの秋の渡航とはずいぶん勝手が違いましたが、それでも作品制作にはかえって都合がよかったので、毎日集中して作業することが出来ました。
後半、リフレッシュを兼ねて、在住の友人が新しく建てたバンガローにお邪魔しましたが、庭のそこいらじゅうに植えられた雨季に実を結ぶ果実が、こんなに晴天続きの今年も、やっぱりちゃんと実っていました。



ドリアンがこんな風に生っているのを初めて見ました。
身も心もリフレッシュして帰ってきました。
2月の個展まで、正月返上で頑張りたいと思います・・・



calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2009 >>
sponsored links
face book
Takuo Ohsumi

バナーを作成
↓クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM