スポンサーサイト

  • 2014.02.08 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


週末の上京

土曜日から東京に行ってきました。
ボクのバリ島仲間でもある
田邉薫さんが経営するネイルサロンの5周年記念パーティーに参加させていただいてきました。

タイ料理のレストランで開催されたパーティーは、バリ舞踊・フラダンスのプロのダンサーさんによるショーに魅せられ、またアカペラグループの精鋭3人によるゴスペルに酔いしれ、最後にサンバのダンサーさんに乗せられて会場全体が一つになって盛り上がり、大人の集まるパーティーだったのに、気取り過ぎず思う存分楽しめる内容だったので、かなりストレス発散になりました。



3日から3週間の予定でバリ島に行きます。
9月に大阪で開催予定の個展のメイン作品をしっかり製作してきたいと思います。


満開の花

どうしても満開の桜を届けたい人がいる。
それも京都で咲いている、本物の日本の桜を。
遠い場所で一所懸命がんばる人へ、日本の心を届けたい。





3月の作品01

昨日からやっと暖かくなりましたね。
福岡では桜の開花宣言が出されましたし、ようやく京都も春でしょうかね。

2月の個展を終えてから1つ目の作品が完成しました。
この作品は、今まで描いてきたモティーフを違う方法で・・・
というようなノリで描いてみました。
1つの技法として、段取りの確認的な意味合いで必要だったと思います。
期日に迫られていなかったので、のんびり描けたのも楽しかったな・・・

タイトルもなにも決めていませんが、そのうちふさわしい名前を思い付くでしょう。



明日は最近知り合った大阪でギャラリーを経営なさってるオーナーさんに会ってまいります。


Rain

 一雨ごとに暖かくなりますね。
今日も朝から雨が降っていますが、そんなに寒くないのがありがたいですね。



雨には少々思い入れがあります。
こうして雨の降るのを見つめていると、色々な思いが溢れてきます。
日本には雨に関する言葉が多いですよね。
昔の人々も雨に色々な思いをのせて日々を送っていたのでしょうね。

次の個展のタイトルも雨に関するものにしようか・・・
と、なんとなく考えている今日この頃です。

雛祭

今日は雛祭ですね。
実はボクの実家では4月3日なんですよ。
だからさっきテレビで耳にするまで忘れてました。

あ!

耳にしたと言えば、耳の日でもありますね、今日は。
それはいいとして、そろそろ本格的に暖かくなって欲しいものです。
1日は日中いいお天気でポカポカだったのに、昨日今日と寒いです。
今日なんて、昼頃に雪がチラついておりました・・・

こう寒いとやっぱしバリ島が恋しくなりますね。
4月に行こうと思っておりますが、ちょうど4月1日から燃油サーチャージが下がるので、今月発券してしまうととっても損をしてしまうことになります。往復で2万円ほどの損。
なので、毎回京都個展が終わるとさっさとチケットの手配して心はバリ島なんですけど、今年に限っては4月1日にチケット探して、それで取れる飛行機で行こうと考えておりますので、具体的な予定が立てられません・・・
こればっかしは焦ったところでどうにもなりません。じっくり4月1日を待つしかないですね。


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2009 >>
sponsored links
face book
Takuo Ohsumi

バナーを作成
↓クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM