スポンサーサイト

  • 2014.02.08 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


大角拓央木炭画展 《 旋律と律動 》



本日よりの開催です。
会期前半は生憎の空模様になりそうですが、温かい笑顔でお迎えしたいと思います^^

大角拓央木炭画展 《 旋律(あなた)と律動(わたし) 》
会期 2014年2月8日(土)〜16日(日) 11時〜18時半
会場 アートステージ567
住所 京都市中京区夷川通烏丸西入巴町92

詳しい告知は
こちら をご覧ください♪


2014年個展DM完成です

今年もこの季節がやってきました!
新春早々に開催の京都個展DMが完成しましたー





会期が近付きましたら、HPで詳しく告知致します^^
大角拓央ホームページ 【 煙の島 〜木炭画の世界〜 】

また、近況は facebook でお知らせしております。
http://facebook.com/ubud2001



2013年京都個展終了です

 

17日(日)をもちまして、2013年2月京都個展は終了致しました。
例年の1.5倍もの方にご覧頂くことができ、本当に忙しくも充実した会期でした。まだまだ発展途上の身でありますので、今後ともご声援宜しくお願い致します。

さて、来年の個展まで1年を切りましたw
どんな風に1年を生きるかが、次の作品の良し悪しを決めるのだと思います。もっともっと心を鍛え、来年も皆様に喜んで頂ける作品を創れるように精進したいと思います。

HPに個展の様子と作品画像をアップしましたのでご覧下さい☆

大角拓央木炭画展 《 私の中の智と野生 》






残すところ3日となりました

 

先週土曜日から開催しております2013年京都個展も残すところ明日15日(金)〜3日間のみとなりました。連日多くのお客様にご来廊頂き、既に前年の御来廊者数を上回っております。
自身も渾身の作品と感じている今回の個展もご覧頂けるのはあとわずかです!!

ぜひこの機会にご覧下さいませ☆





いよいよ明日から!



今日の新聞でしょうか、産経新聞のウィークエンドガイド京都・滋賀版に画像を掲載して頂きました。
もっと有名な方の展覧会もあるのに、無名の画家が他の人を押しのけたみたいな感じになってすいませ〜んw

でもとっても嬉しいです。

ではでは皆さん、会場でお会いしましょう!!





粉雪がちらつく朝です・・・

今年一番の寒波ということで連日寒い日が続いていますね。
ですが、幸いにも雲が少ない日々で、夜には美しい月が顔を見せてくれます。

先日、同級生の親御さんがお亡くなりになり、昨夜はお通夜に行ってまいりました。思いがけない同窓会状態になりましたが、故人の御供養になったのではないでしょうか・・・



さて、1月もそろそろ終盤。
2月に入るといよいよ個展です。
本日は、FMラジオにて個展の生告知をさせて頂きます。
FM84.5にて13時より、山下忠彦 『 太陽のあたる場所 』
伏見区のコミュニティFM局なので遠くまでは届きませんが、お近くの方はチャンネルを合わせてみてください。




大角拓央木炭画展 《 私の中の智と野生 》

会期:2013年2月9日(土)〜17日(日)11:00〜18:30
会場:アートステージ567
電話:075-256-3759
住所:京都市中京区夷川通烏丸西入巴町92
   ※市営地下鉄丸太町6番出口より徒歩1分

皆さまの御来廊をお待ちしております☆





師走恒例のDM発注・・・

 

来春2月の京都個展DMを印刷に出しました。
毎年のことながら、いよいよという感じがして感慨深いものです。

今回の個展は、タイトルを【 私の中の智と野生 】と致しました。
その説明は追ってさせて頂くとして、今日はこのDMのことなどをお話しします。
DMになった作品は今年の7月に描いたものです。
このイメージが固まったのは初夏の頃だったでしょうか、豹の視線に色々な意味を込めて、見る人がご自身と向き合えるものを描きたいと思い木炭を手にとりました。
作品タイトルを【 声明響く 波斯の葡萄樹 】とつけました。
声明(しょうみょう)とは仏典に節をつけた仏教音楽のこと。また、波斯(はし)とはペルシャのことです。
ようするに、『お経が響いている西アジアの葡萄の木』というような意味なのですが、そこにジッと座ってこちらに視線を向ける豹に対して、色々感じてもらえればと思います。

背景の画像は、9月の三人展に出展した【 常盤 】という作品に、染書家 天智氏が書き入れた観音経です。
こちらも作品のタイトルと呼応して、DMを構成しています・・・



会期は少し先になりますが、皆様のご来廊を心待ちにして、残りの準備期間に納得のいく作品を作ってまいりたいと思いますので、宜しくお願い致します。



11月も半ばになり・・・

日に日に寒くなってきました・・・
久しぶりのブログ更新となってしまい、申し訳ありませんm(__)m

今月に入ってから自宅の模様替えをしまして、作品制作用のスペースをしっかり確保、アトリエとは言えませんが、仕事場らしい空間が出来たことで作業にも集中できて、いい感じで作品制作できております。

さて、最近の作品をちょっと。

        

来春2月に予定しております京都個展では、今までの木炭画の上に金錠や銀錠といった日本画で『光』を表現するために使用される画材を使用しております。
この作品は金錠を使用したものですが、ちょっとした光の加減や観る方向ですごく変化します。マットな感じでしっとり感のある木炭の部分が、その変化に影響されて見えるのもまた面白いと思います。
こうして画像で観るのと、会場で生で観るのとではもちろん全然違う表情をしています。

ぜひ、右から左から、はたまた下から見上げたりと、色々な表情をぜひ楽しんでもらえればと思います。



レンガ模様の壁に・・・



毎回ご来廊頂き、いつもお世話になっている美容院さんに、ご購入下さった絵をお渡ししてきました。いつもは土壁の個展会場ですが、こんな風にレンガ模様の壁でもしっくりいい感じです。
こちらの美容院さんのように、コレクションして下さってる方もいらっしゃるんだなと思うと、これからも頑張れます。
感謝!感謝!です。 







【開運アドバイザー 天智】
占い教室・開運相談・オリジナルパワーストーンブレスレット作成

ありがとう御座いました!

昨日をもちまして、2012年京都個展は盛況のうちに幕を閉じました。
今回もたくさんのお客様にご来廊頂くことができ、収穫の多い展覧会となりました。この場をお借りしまして、感謝申し上げます。

次回は三人展!
会期は6月2日(土)〜10日(日)を予定しております。
詳細が決まり次第、こちらでお知らせ致しますので、こうご期待!!

まずは2012年京都個展のアルバムを作成致しましたので、ご覧下さい。



Feb 2012 Kyoto Exhibition at art stage 567







【開運アドバイザー 天智】
占い教室・開運相談・オリジナルパワーストーンブレスレット作成



calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
face book
Takuo Ohsumi

バナーを作成
↓クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM