スポンサーサイト

  • 2014.02.08 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


立春!



今日は立春、今日から春!

ボクの京都個展の時期がいつも立春以降の2月なのは、春の始まり=一年の始まりととらえて、前年の総決算と本年の意気込みを皆さんにご覧頂こうという趣向のためです。
そんな京都個展まで、1週間を切りました。
今週土曜日から、半年以上の準備期間を要した7回目の京都個展が開催です。

それと、昨日の節分をもって、晴れて厄年が明けました♪
節分と言えば恵方巻きが定着しつつある日本ですが、昨日は厄年が明けたお祝いにと、ささやかながらお赤飯でお祝いしました〜

さー、いよいよ個展だ!頑張るぞーっ!!





伊勢神宮

数年ぶりに伊勢神宮に行ってまいりました。
今回は、御垣内参拝させて頂き、気分もかなりリフレッシュ♪
やっぱ日本人でヨカッタ☆








遅くなりましたm(__)m

新年を迎えたのに、ご挨拶もなく放置してしまいまして、申し訳ありませんでした!松の内も過ぎ、成人式になってしまいました。

しかしながら、ボクにとっての新年は2月の定例京都個展の初日と言いますか、最終日が大晦日と言いますか、何にせよ、個展を終えねばゆっくりものんびりも出来ません!w
そんな個展も京都での開催は7回目、日本で本格的に活動を初めてからの全ての展覧会を含めると(あ、コンペティション系のは省きますね)、11回目になります。
節目節目が気になるタチですので、次の節目になるであろう20回目を迎えるまず最初の一歩のような展覧会で、ボクの中でもすごく思い入れが強い個展であります。
そういったワケで、作品も陳列も、これまで以上に頑張っておりますので、ぜひ、御来廊下さい!



と、新年のあいさつをと思いましたが、やっぱ宣伝になってしまいました(^^;





ご挨拶



本年もご愛読ありがとう御座いました。
年末年始返上で作品制作・・・と言いたいところですが、大晦日と元日は実家に帰省してまいります。
2月の個展を笑顔で迎えられますように、そして、皆さんに笑顔の新年が訪れますように☆





名月や・・・



昨夜は台風一過の京都でしたが、夜半前には雨も上がり、年に一度のアジア中の人々が見上げて幸を願う、『中秋の名月』が顔を出してくれました。
この日を迎えると、いよいよ秋というイメージです、個人的には。

今日から10月です。
恒例になっております2月の京都個展まで4ヶ月とちょっと。
そろそろ作品制作開始です!







【開運アドバイザー 天智】
占い教室・開運相談・オリジナルパワーストーンブレスレット作成





嬉しい季節の便り・・・



 
山梨在住の友人から絶品ピオーネがっ
ご実家でお父様が葡萄農家をしていらっしゃるので、そりゃもう最高級の一番ウマいやつを送ってくれました。
同送頂いたのは、こちらもお父様が丹精込めて育ててらっしゃる蓮の種。それと、近くの真言宗寺院の御守まで入っておりました。

数年に一度しか会えないのですが、これからも大切にしたい友人です。
ありがとう♪





4月はいいんです♪

なかなか暖かい毎日・・・という風にはなりませんが、やっとこ春が来たって感じになりました。
先日の、死者を出すほどの爆弾低気圧が過ぎ去って、桜も一気に開花してるようで。

カンバスを日本で探すという件・・・
先日ちょろっと画材屋さんに行ってきましたが、やたら高い!
こりゃコスト的にも無理だわと思いまして、手持ちのカンバスで描く技法というのを試行錯誤する方が性に合ってるよな〜という結論。

4月に入ってからは、快調!とまでは言いませんが、ぼちぼちなペースで作品制作出来ています。
ひとまずは、ホッ♪

今月中にはDM上げないと間に合いません。
作品制作以外にも準備で大忙しですが、頑張ります☆







【開運アドバイザー 天智】
占い教室・開運相談・オリジナルパワーストーンブレスレット作成



ストレス・・・

先日のバリ島渡航で購入したカンバス、いつもと同じ品番のものを買ったのに、使用されている下地剤が違うのか、どうもいつものように絵が描けません・・・
最近は、年に1回の渡航で展覧会2回分+αの量のカンバスを購入してくるのですが、このままだと来年の2月個展はおろか、2ヶ月後に迫った三人展の作品もおぼつかない状態になっておりまして、ストレスどころか発狂しそうなくらいになっておりますw

ま、使えないものを無理に使うよりも、日本でカンバス探しをするしかないですね!

おっし!ガンバロ〜!!







【開運アドバイザー 天智】
占い教室・開運相談・オリジナルパワーストーンブレスレット作成



煙の島 〜木炭画の世界〜



画像の管理と公開用に、今まではfacebookのアルバムを利用しておりましたが、個々の展覧会に対する気持ちなどなど、ちょっとした文章も書き込めればという思いから、この度、稚拙ながらホームページを開設いたしました。
上のバナーをクリックしてくださいね。

また、今後の展覧会の告知なども、より詳しくお伝え出来るのではと考えておりますので、こちらのブログ同様、どうぞ宜しくお願い致します☆







【開運アドバイザー 天智】
占い教室・開運相談・オリジナルパワーストーンブレスレット作成



繋がり・・・



去る3月21日、2月の個展にご来廊頂きました扇子職人さんにお願いしていました扇子を届けて頂きました。
この扇子をお作りになった扇子職人さんとは、昨年9月に開催しました三人展で初めてお会いしたのですが、その際お持ちだった柿渋の扇子の素晴らしさに一目惚れしまして、ボクも1つ欲しいなと思っておりました。
とりあえず色の指定はしたものの、数種類お持ち下さったなかから選んだのがこちら。
渋い赤に粋な男らしさを感じて即決しました。

和の小物の中でも、この扇子はダントツにスタイリッシュな形をしていると思っていまして、アーティストとして活動する日本男児の必須アイテムではないでしょうかwww

・・・と、念願の扇子をゲットして小躍りして喜んでおりましたら、当の扇子職人さんから嬉しいお仕事の依頼まで頂きました!
具体的にカタチになりましたら、こちらでもご報告させて頂きます☆




オリジナル扇子のお店 FANTIQUE









【開運アドバイザー 天智】
占い教室・開運相談・オリジナルパワーストーンブレスレット作成



calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
face book
Takuo Ohsumi

バナーを作成
↓クリックお願いします↓
人気ブログランキングへ
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM